なぎさの小さな一歩の軌跡。という名の日々ブログ

最近ハマっているものは、写真や音楽。旅。 たまにテンションあがると、人が変わるって言われます。 (自分ではわかってないやつ笑) そんななぎさはの小さな一歩の軌跡。 みなさんにお届けしていければなと思います。

新宿女子必見!あと一杯飲みたい気分に、おススメ新宿スポット!

f:id:nj37yudumcfs:20190315181445j:plain

こんばんわ。

最近、新宿で飲むことが多かったりします。
こんな時間帯だからこそ、
もう一杯って飲みたいって時はありませんでしょうか。

わたしもあったりします。
だけど、飲み会の解散が早かったりして、ちょと残念みたいな。

そんなあと一杯って時に、
ぜひおすすめスポットがあるのでご紹介します。

 

1.初心者でも大丈夫!新宿ゴールデン街で、あと一杯!

新宿ゴールデン街

f:id:nj37yudumcfs:20190315180454j:plain

引用:https://icotto.jp/presses/582

花園神社の裏手にある。
ここは言わずともしれた、あと一杯スポットです。
最近、海外のかたが増えていますが、
まだまだ健在のディープな飲み屋街です。

戦後の闇市から、発展していまにいたっており、
木造の長屋が連なって、狭い路地に200以上のお店が、
軒を連ねており情緒あふれます。

ぶっちゃけ、ディープ過ぎてどのお店も
一度勇気をもって、入ってみると、
本当に面白く人情味にあふれており、あと一杯にはちょうど良いです。

わたしも初め使っていた、おすすめワードは、
ゴールデン街初めてきました。」
バーテンや常連さんたちも優しく接してくれます。(笑)

 

2.良心的な飲兵衛が集まる!新宿西口思い出横丁であと一杯!

「新宿西口思い出横丁」

f:id:nj37yudumcfs:20190315180846j:plain

引用:https://matcha-jp.com/jp/1325

JR新宿西口より西部新宿方面に歩いていくと路地の中にみえてくる。
こちらも、あと一杯にはちょうど良いスポットです。
ひっそりと佇むディープな飲兵衛街の一つ!

路地の中には、ところ狭しと、40軒以上のお店があり、
どこにいっても、酒の匂いがする。

けど、そんな雰囲気だから、好き。
むしろ、大好き。

B級グルメや、リーズナブルなお酒も登場してきたり、
毎回たのしみが変わっていくる。あと一杯に最高だ。


あと一杯の掛け声が新宿から聞こえてきたように感じる。
この華の金曜日、最後の1分まで、新宿の街を楽しんでくださいね。

酒は飲んでも、飲まれるな!

以上、なぎさでした。